2006年04月16日

資源化センターで感動しました!^^

今週は我が家の大掃除をしてました。

45Lのゴミ袋で20以上はあったと思います。
大きなゴミ、壊すゴミなど、多量にあり、指定日まで待てない状態でしたので、
資源化センターまで直接搬入しました。

デミオに目一杯積み込んで5日間ひたすら往復しました。^^;

・カセット・CD・ビデオ類
・座布団・毛布
・金属類
・スプレー缶(内容物入っててもOK!!)←我的嬉
・プラスチック類
・カバン・靴
・古着・布類
・自転車
・電池
・(多量の紙類)

1日目は入り口ゲート前の野外判別場でしわけしましたが、2日目は屋内(青色)プラットホーム、3日目以降は(オレンジ)プラットホームで判別して破棄しました。

ごみピットのゲートを空けるとき、まるでウルトラ警備隊(古;)の秘密基地のような感じがして、何故かワクワクしました。^^;

ゲートの横にベルトと命綱があって、

「ゲートを空ける前にベルト着用のこと」

みたいな注意書きが書いてありました。

開けてみて納得!
ゴミを「オリャー!!」と放り込む時、吸い込まれそうな錯覚にとらわれました。
(ちょっと危なかったです。。)

見取り図でごみピットを見ると、小さく見えますが、実際に見るととても巨大なスペースでした。
(地球防衛軍の戦闘機が入りそうな感じと言えば分かりますか?^^;)

普段は他の職業にときめかない自分ですが、何故か無性に

「一度ここで働いてみたい!!」

と思ってしまいました。

(病み付きになりそうです。。^^;;;)
posted by 中村伸朗 at 03:17| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする